CC国際ccintnlが伝授!今から始めるナイトブラ生活の始め方!

なかなか自分の胸に合ったブラに出会えない私。
私は自慢じゃないけどAAカップの貧乳です。だからいかに大きく見せようかと、ブラを選ぶ時はプチバストさん用の分厚いパットが入った物を買ったりしていました。
それは普通の店では売ってなくて、専門店にもあるかないか分かりません。(正直、専門店に行ってまで買うことに気が乗らないし、高そうだし、そんな小さいのは無いと言われたら恥ずかしいから行ってません)
通販だとその点気にしなくていいし、デザインも価格も豊富なので、殆んど通販で買っています。

貧乳の娘でも簡単にバストアップ!?ナイトブラの実力って?

ですが、分厚いパットは不自然な盛り上がり方で、洋服の下で変な谷間が出来てしまって、明らかにパットが入っていると分かるものでした。
写真ではビフォーアフターで谷間の出来たのが載ってるんですけどね。そんな上手く谷間は出来ません。
なのでパットは普通の厚さのものを買うようにして、あくまで自然な胸の形になるように気をつけました。
Tシャツの時は要注意です。胸の形がハッキリ分かりますから。だから、私は一枚だけではなくて必ず何か一枚羽織るようにしています。真夏でも。
どんなブラを着けても“谷間“とは無縁の私…。数十年かけて悟ったので、今は谷間を諦めて大きく見えるフルカップブラを着けています。

小さい胸を包み込んでくれる感じが安心感があるというか、上から触った感じもフワフワしているのが気持ちいいです。
もう一つのこだわりは、ワイヤーなしのノンワイヤーかソフトワイヤーのものにしています。ワイヤーで固定するほどボリュームがないし、痛くなるので。
スポーツタイプのブラも楽で良いですね。かぶり型のモノが多いですけど、肩紐がズレないし、ワイヤーの入っていないものが殆どで体にフィットするので良いです。
肩紐と言えば、私は大体のブラの紐は一番短い状態にしないとズレてきます。
バックでクロスするタイプのも着けた事がありますが、クロスした時に肩幅が狭くなるので、服の首回りから紐が見えてしまうという難点がありました。
ストラップレスのチューブタイプのブラは私には論外で、どんなに“ズレない“と謳っている物も、絶対にズレるし腹巻状態です。
フロントホックブラで、前かがみになって胸を寄せながらつけるのも試してみた事はありますが、私の場合寄せる胸も無かったので失敗でした。
それにホックの調整が出来ないので、カップが胸の位置に合わず一度付けただけで終わりました。
今のところフルカップブラ以上にいいものに出会えていませんが、こんな私に合うブラがあったら試してみたいです。

私自身一番最初につけたナイトブラは子供用のスポーツタイプの物でした。子供の頃だったのでそれでも支障は無かったです。
その後、思春期ぐらいになるとスポーツタイプでは無い物をつけるようになりましたが、学生の頃は殆ど母親が購入して来た物を使用していました。自分のバストサイズも知らず、親が適当なサイズで買ってきたのをそのまま使用していました。特に困ることも無かったし、ナイトブラが胸に合っているかどうかは分からないままある物をつけている感じでした。とりあえずデザインだけを見て親にも「本当にこのサイズで良いの?」と聞かれても大丈夫だと言って測る事もしませんでした。

社会人になり人との関わりが増えてくるとナイトブラの合う合わないも気になり始めました。普通にしている時でもナイトブラがどんどんずれてきてまったり、胸元が苦しくなることもあったからです。出先や仕事中にずれた時には直す場所を探すのに大変でした。また、仕事や生活環境にもよるとは思いますが、合ってないナイトブラをつけると元々酷い肩こりがより一層酷く感じるようになりました。

そこで思い切って有名メーカーの下着専門店に行き、バストサイズを測って貰う事にしました。測って貰うとやはり、それまで自分がつけていたサイズは全く体に合ってない事が分かりました。だからつけていてもずれてしまうし、胸が潰れて形が崩れる恐れもあった事を知りました。しっかり測って貰ったお陰で自分に合ったサイズのナイトブラを選べるようになりました。サイズを測ってくれたお店の人は2パターンのサイズを勧めてくれました。2つのサイズを試してみましたがより自分に合ったサイズの方がしっくりくるので、どうしても片方のサイズしか種類が無い場合以外は自分に合ったサイズで購入することにしています。そして思いの外、肩こりもナイトブラのサイズを変える前よりは改善されたような気がします。胸が苦しく感じる事も無くなり、外出中にも人目を気にする必要が無くなったので、測って貰って自分のバストサイズが分かった事は本当に良かったです。

参考⇒ナイトブラ公式

ナイトブラにも色々な種類があり、多数の中から選ぶのは大変でしたが、サイズが分かれば自分に合ったサイズが揃っている種類を選べば良いので、選ぶ時も楽になり、買い物時間を短縮する事も出来ました。下着専門店では無料でサイズも測って貰えるので、自分に合ったバストサイズを知らない人は是非一度測って貰うことをお薦めしたいです。